1943年製のビンテージギターのブレーシングを再現したモデル。スキャロップされたリアシフトXブレーシングを採用
1943年製のビンテージギターのブレーシングを百瀬流に再現し、スキャロップされたリアシフトブレーシングを採用しました。リアシフトの芯のあるトーンにスキャロップによって低音の深みが加わったサウンドが音が特徴です。これはHeadwayが近年積極的に採用しているARS (Advanced Rear Shifted)Xブレーシングのベースとなっているパターンで、補強とサウンドのバランスが取れた構造を持っています。
トーンウッドとしては5Aアディロンダックスプルースをトップに、マスタービルダーストックの柾目のマダガスカルローズウッドをサイドバックに採用しました。カスタムシリーズだからこそ使える最高級の材でボディを構成しています。ネックはカーボンロッドで補強した「ハイストレングスネック」仕様で、高い強度を持つと共に高音域の振動をナチュラルにボディに伝えるというメリットもあります。アジャスタブルトラスロッドが仕込まれており調整も可能です。
同時期に制作されたHD-280 CUSTOM 45s #003189はブレーシングの仕様違いのモデルになります。
1943年製のビンテージギターのブレーシングを再現した、スキャロップされたリアシフトXブレーシングを採用。スキャロップすることによりリアシフトの芯のあるサウンドに低音の深みが加えられた。
マスタービルダーストックの柾目のマダガスカルローズウッドを採用。トップ材の5Aアディロンダックスプルースと合わせて、カスタムショップだからこそ使える最高級の材でボディは構成されている。
カーボン補強を施した「ハイストレングス」ネック。高い強度を持つと共に高音域の振動をナチュラルにボディに伝えるという特徴も備える。
Body Top |
Adirondack Spruce
|
---|---|
Body Side&Back |
Madagascar Rosewood
|
Neck |
Honduras Mahogany 1P
|
Fingerboard |
Ebony
|
Nut |
Bone
|
Saddle |
Bone
|
Bridge |
Ebony
|
Machineheads |
GOTOH/SXN-510 06M XN
|
Fret |
HHF-AG
|
Scale |
645mm
|
Width at Nut |
43.0mm
|
Bracing |
Scalloped Advanced Rear Shift X Bracing
|
Finish |
Top Lacquer
|
Accessories |
ハードケース、六角レンチ、保証書
|
Submitted by dev-web5 on